予約は私たちと患者さんの大切な約束です

予約制診療

当院では一人ひとりの患者さんとしっかり向き合い、適切で最良の治療を提供するために予約制をとっております。治療に必要な時間を確保し、また待ち時間をなるべく少なくするためのものなので、あらかじめお電話で予約をとってからお越しください。またキャンセルする際は、早めのご連絡をお願いしております。

急患対応

お痛みや外傷など急を要するものは上記の限りではありません。
症状により優先する場合がありますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

来院時にお持ちいただくもの

保険証:初診時、月初めは必ずお持ちください

☑️現在の保険制度上、医療機関における月1回の保険証確認は必須となっております。
ご負担いただく治療費の割合は保険証の内容によって異なります。
万が一保険証が変更になっていた場合、治療費に過不足が生じたり、トラブル発生の要因になりかねませんので、毎月はじめの来院時には保険証の提示をお願いいたします。

☑️有効期限切れや会社が変わり保険証が変更となった場合、住所が変わり保険証が変更となった場合は、月の途中でも必ず受付までお知らせください。

☑️保険証の提示がない場合は、保険の取り扱いが出来ませんので、実費扱い(10割負担)とします。同月内に保険証の確認ができた時点で保険負担分(自己負担以外)を返金いたします。

お薬手帳:飲んでいる薬がある場合

現在服用している薬がある場合はお薬手帳または薬の名前がわかるものをご持参ください。
治療に関連する大切な情報ですのでご協力お願いいたします。

1|問診票記入

はじめに主訴、気になっているところ、全身状態など正確に記入していただきます。

2|困っているところの治療(応急処置)

痛い、噛めないなど困っていることを最優先に治療します。
痛みなどはなるべくその日のうちに解決できるよう心がけています。

3|初診カウンセリング

当クリニックにはカウンセリングルームといって、治療ではなくお話をするためだけの部屋を設けています。プライバシーが守られた状態でゆっくりと症状やお困りのことについて詳しく話をお聞きます。またオーダーメイド治療を実現するために過去の既往歴や治療に対する希望などもお聞きします。

4|診査・診断・治療計画立案説明

必要に応じレントゲン撮影、口腔内の写真撮影、顔貌写真撮影、歯茎の検査などを行いお口の中の問題点を正確に抽出します。その後状態について説明します。
長期に渡る治療が必要な場合や複雑な治療の場合は治療内容説明のためのカウンセリング時間を再度設けます。

5|治療

歯一本単位で見るのでなく、お口全体を考えた治療を進めます。

6|メインテナンス・定期検診

治療終了後も良い状態を維持できるように一人一人にあった間隔でのメインテナンスをオススメしています。治療終了後が本当のスタートです!